パソコンのコンビニ うふい のサポートブログです。パソコン、タブレット、スマホに関するサポート話題を発信しています。困っているときはお互いさま、お役に立てれば幸いです。

記事一覧

Windows10タスクバーの「ニュースと関心事項」表示が邪魔だと思う方は

Windows10 バージョン20H2でタスクバーに表示されるようになった新機能「ニュースと関心事項」
『必要でもないのに表示されるこの邪魔な機能』と感じられた方も多いのでは?
ニュースも天気予報も必要なら開いて見るので、押しつけがましく表示されるのははなはだ迷惑なものです。

最初は何かと思いましたが、タスクバーのショートカットメニューに追加されていることがわかりましたので、早速「非表示」にしてすっきりしました。

以下のメニュー操作で非表示にできます
(1) タスクバーの上で右クリック、
ショートカットメニューが表示されますので、
(2) [ニュースと関心事項(N)] にマウスを移動、
サブメニューが表示されますので、サブメニュー上にマウスを移動、
(3) [無効にする(o)] をクリックします。
これで表示が消えます。
ファイル 66-1.jpg

私の感想:
こういう機能は使いたい人が表示するように切り替えればいいので、デフォルトで表示になるような設定はやめてもらいたい。
ただただタスクバーを狭くして、用もないのにマウスが載るたびにひょこひょこ出てくるだけの迷惑機能。
デスクトップに表示されるガジェットよりも質が悪い。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ

コメント一覧

未承認 2022年11月22日(火)11時33分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年11月30日(水)13時18分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。



Lastupdate:
AccessTotal access  PV:page counter

うふいTOP  ブログTOP  個人情報の取り扱い  RSS  スタッフ専用